掃除ロボットが欲しいな

こんばんは トモコです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

今日もいい天気でした。
朝はひんやりしていたのですが
お昼ぐらいから暑くなりましたね。
そして夜もひんやりです。
寒暖の差が激しくて体調が追い付かない。
気を付けないと風邪ひいちゃいますね。

ここのところ残業続きで大変です。
何だか辞めちゃう人が今、有給消化してます。
ボーナス月だからね…
もらうものもらって辞めるよね、そりゃ…。
帰りが終電近いこともあります。
だぁーーー掃除が出来ません。
一人で暮らしているので
そんなに汚れちゃうってことはないのですが
さすがに一週間掃除をしていないと
床が白っぽくなってしまいます。(/ω\)

こんな状態じゃ、男運にも逃げられそうです。
よく部屋と心は繋がっているって
言いますよね?
私の心の中も散らかっているのかしら。
まぁたぶん片付いてはいないだろうな。

でも一人で暮らしている以上
誰かがやってくれるわけではありません。
自分でやるしかないのです。
結婚していたときも
自分しかやる人はいませんでした。
2人分を片付けるのよりはラクチンかな。
でも「散らかってる」って
指摘する人がいないと
次の休みでもいいかな~ってなっちゃう。
そして休みになったら
「午後からやろう」となり…
「今日もあまり掃除出来なかったな」
ってなっちゃうんですよね。

ここまで書いて来て
私ってただのナマケモノじゃんって
思っちゃいました。
でもこれからの季節ジメジメしてくると
不潔にしているとカビがこわいです。
きっとホコリの中にも紛れ込むだろうしね。
私はぜんそくを持っているので
本当はこまめに拭き掃除までしないと
いけないんですよ。

日中、出かけている間に掃除をしてくれる
掃除ロボットがあったらな~
と思い、ネットを見てみました。
やはり高い!です。
ボーナス出るって言ったって
掃除機一つにいきなりこの金額は出せません。
ムリか~と思ったのですが
何気なく見ていたサイトにいいものがありました。

掃除ロボットのレンタルです。
しかも2年使い続けたら自分のものになるらしい。
これなら買ってしまってから
想像と違った…ということにはなりません。
頼んじゃおっかなヾ(≧▽≦)ノ
私…頑張っているし。

私が見たサイトはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

はじめまして

こんにちは トモコです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

今日からブログを書いていきます。
初投稿なので自己紹介からいきたいと思います。
私は30代OLです。ちなみにバツイチです。
子供はいません。

元夫とは友達を通じて知り合いました。
5年ほど付き合ったのちに結婚。
3年間の結婚生活でした。
付き合っている時には感じなかったのですが
元夫の男尊女卑の考えがすごくてですね…
結婚したとたんに
9時以降外へ出るなと始まったんです。
私も仕事をしていましたので
飲み会などあります。
前もって知らせてある分には問題ないのですが
急にゴハンを食べに行こうって誘われても
行くことは出来ません。

前もっての飲み会の日は
夕飯を温めるだけの状態まで朝作ります。
帰ってすぐに食べられる状態までしておかないと
「おまえだけいいよな」
なんて言われちゃうんですよね。
お風呂も洗ってお湯を入れるだけ
その日は洗濯も室内干し
そこまで準備しなければなりません。

その日ぐらいお弁当でも外食でもいいじゃん
て思うのですが元夫はダメらしいんですよね。
私も遅くとも11時頃には帰宅するのですが
帰ったら食器もなにもテーブルに置きっぱなし。
それがあたりまえです。
っていうか私が帰ったらやるのがあたりまえって
彼は思っているんでしょうね。
遊んで来たのだからやれよって感じ。

この状態って飲み会だけに限らずです。
ふだんの日でもそうですね。
家事は一切手伝わない。
同じ条件で働いているのですが
家事は妻がやってあたりまえなのです。
私だって同じように働いているのだから
手伝って欲しいと言ったらケンカです。
だったら仕事辞めてパートでもすればいい
なんてことを言われました。

でも仕事が面白かったので辞めずに
頑張ってきて良かった。
パートに変わってから離婚じゃ大変だったもんね。
危ないところでした。
もうこんな生活が耐えられなくて
離婚を切り出したのですが
彼からしたら「なに言ってんの?あたりまえじゃん」
ってまったく自分は悪くないって言いました。

価値観が違ったらしいです。
最初は離婚に応じてもらえなかったのですが
このままじゃ弁護士入れるしかない
と伝えると応じてくれましたね。
財産分与とかそんなのいらないから
とにかく離婚したかった。
財産なんて、これから作ればいいもん。
そんなわけでめでたく離婚できました。

今は毎日楽しくて仕方がないです。
こんな私ですがよろしくお願いします。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。