掃除ロボットが欲しいな

こんばんは トモコです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

今日もいい天気でした。
朝はひんやりしていたのですが
お昼ぐらいから暑くなりましたね。
そして夜もひんやりです。
寒暖の差が激しくて体調が追い付かない。
気を付けないと風邪ひいちゃいますね。

ここのところ残業続きで大変です。
何だか辞めちゃう人が今、有給消化してます。
ボーナス月だからね…
もらうものもらって辞めるよね、そりゃ…。
帰りが終電近いこともあります。
だぁーーー掃除が出来ません。
一人で暮らしているので
そんなに汚れちゃうってことはないのですが
さすがに一週間掃除をしていないと
床が白っぽくなってしまいます。(/ω\)

こんな状態じゃ、男運にも逃げられそうです。
よく部屋と心は繋がっているって
言いますよね?
私の心の中も散らかっているのかしら。
まぁたぶん片付いてはいないだろうな。

でも一人で暮らしている以上
誰かがやってくれるわけではありません。
自分でやるしかないのです。
結婚していたときも
自分しかやる人はいませんでした。
2人分を片付けるのよりはラクチンかな。
でも「散らかってる」って
指摘する人がいないと
次の休みでもいいかな~ってなっちゃう。
そして休みになったら
「午後からやろう」となり…
「今日もあまり掃除出来なかったな」
ってなっちゃうんですよね。

ここまで書いて来て
私ってただのナマケモノじゃんって
思っちゃいました。
でもこれからの季節ジメジメしてくると
不潔にしているとカビがこわいです。
きっとホコリの中にも紛れ込むだろうしね。
私はぜんそくを持っているので
本当はこまめに拭き掃除までしないと
いけないんですよ。

日中、出かけている間に掃除をしてくれる
掃除ロボットがあったらな~
と思い、ネットを見てみました。
やはり高い!です。
ボーナス出るって言ったって
掃除機一つにいきなりこの金額は出せません。
ムリか~と思ったのですが
何気なく見ていたサイトにいいものがありました。

掃除ロボットのレンタルです。
しかも2年使い続けたら自分のものになるらしい。
これなら買ってしまってから
想像と違った…ということにはなりません。
頼んじゃおっかなヾ(≧▽≦)ノ
私…頑張っているし。

私が見たサイトはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。